2016-04-27

4月27日(水)

今日はあいにくの雨でしたが、むこっこ保育園でお誕生会があるので朝のお集まりをしてから、むこっこへ遊びに行きました。
今月の出し物は「むぎちゃんのピクニックシート」というお話でした。
むぎちゃんのシートに色んな動物たちが遊びにやってきて、どうぞと入れてくれる繰り返しのお話です。
どんぐりの子ども達も色んな動物が出てくるたびに「あっあっ」と指をさして喜んでいました。

出し物を見た後は、どんぐりに戻りマットを出してお引越しゲームを楽しみました。
3つのお家があり、傘を出してお散歩に出かけたり、三輪車にのって出かけたりする中で
雷がなってきたり、バイクがきてそのたびにお家に逃げ込み「ホッ」
お昼寝をして今度はピクニックに出かけようと、うそっこおにぎりを作って出掛けました。
ピクニックシートでおにぎりを食べていたら、、、おなかの空かせたオオカミがやってきて「きゃ~!」追いかけられ、逃げ回る子ども達( ゜Д゜)
疲れ切ったオオカミに「一緒にあそぼう」と優しく声をかけてくれる子ども達。
それではと、組み立て遊具をだして滑り台や、トンネルで身体をたくさん動かして遊び、そのあとは積み木や絵本などを見てほっこり時間を過ごしました。
雨の日も、たくさん身体を動かしいっぱい遊んだどんぐりさんでした。(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿