2016-04-04

4月4日(月)

今日も新しいお友だちがたくさん来てくれました。
お母さんと初めて離れて寂しくて泣いてしまう子もいたので、落ち着いて過ごせるように部屋をわけて遊びました。

天気は残念ながら雨でお外は行けないかな~と話をしながら遊んでいると、曇ってはいましたが、雨があがったので「今がチャンス!」と急いでお片付けをして、お集まりをしました。

絵本は「はらぺこあおむし」を読みました。
「あっ、いちご食べてる」「ちょうちょになった」といろんな声を出しながら、楽しんで見ることができました。

「ちょうちょ飛んでるかな??」と楽しみにしながら、ぶらぶらお散歩に出掛けました。
桜やパンジー、チューリップなどいろんなお花をみつけることができました。
チューリップを近くで見ながら「さいた~さいた~」と可愛く歌もうたいました。
少し進むと線路が見えてきて、かんかんかん♪
「どっちからくると思う?」「こっち」とそれぞれ指を差しながら待ちました。
そして、電車が通るとみんな大興奮で「ばいばーい」と手を振っていました。
「いっぱい見れたね」「何個みれた?」と会話を楽しみながらぶらぶらお散歩に行くことができました。
散歩に出掛けると泣いていた子たちも泣き止み、楽しめました。

帰ってきてからは、少しの間電車を長くつなげて散歩のときに見た阪急電車を走らせたり、車を駐車場にたくさん並べて停めたりして、好きな遊びをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿