2016-04-22

4月22日(金)

今日は、暑いぐらいのいい天気(#^^#)
朝のお集まりにも、泣き止んで参加出来るようになってきたお友だちが増えてきました。
オーガンジーの中に隠れてるのはだ~れかな~と跳ねたり、鳴き声で子ども達は「ウサギ!」「お猿さん!」と大当たり(#^^#)
今日はお猿さんにお名前を呼んでもらい元気な返事が返ってきました。!(^^)!
生活表を見ると、朝からしっかりとご飯を食べてきているお友だちがたくさんでした。

朝は一番エネルギーを使う日中の為にも1日の中で一番しっかりと食べてほしい食事です。
ご飯だと、バランスもよく食べられると思うのでこれから暑い夏を元気に乗り越えるためにも『早寝(20時)早起き(6時)朝ごはん』に近づけるよう生活リズムを整えていきましょう!(^^)!

お集まりの後は、お散歩へ。
まだかまだかと赤くなるのを待っているサクランボの木を見に行ったり、大きな鯉のぼりを見に行ったあと、守部公園に行ってきました。

環境に慣れない中なので同じメンバーがそろう曜日にはなるべく同じ公園に行き、少しでも知っている場所で安心して遊べるよう心掛けています。

公園では、ダンゴ虫を探して触ってみたり遊具に登ってみたり、ぶらんこ、砂場、砂場の周りをかけっこして遊んでいましたよ。
ゆったりと遊ぶ中で、楽しい時間を少しずつ増やしていけたらと思っています。
給食もいっぱいよく食べました。!(^^)!
さわらの塩焼き、小松菜と薄揚げの煮びたし、玉ねぎとジャガイモの味噌汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿