2016-04-25

4月25日(月)

今日は朝からとても暑い1日でした。
何人かのお友だちはおうちから半袖を着ての登園!元気いっぱいですね(*^^*)
お集まりでは「てんとうむしぱっ」と「いちごさんがね…」の絵本を読みました。
「いちごさんがね…」はずんずんずんと歩いてお散歩にいっていろんな虫に出会う可愛いお話で、小さいお友だちも楽しそうに見ていました。
「てんとうむしぱっ」では、かえるやだんごむしなど虫が好きなお友だちは興味津々で見ていました。

「公園にも虫がいるかなー?」とみんなも準備をして、お散歩にでかけました。
よく通る道のおうちにいちごが植えてあって、少しずつ赤くなってきていました。
みんな美味しそうないちごをへばりついて見ていて、パクっと食べてしまいそうでした。
またすぐ近くのおうちには、鯉のぼりが飾ってあって、「あれ?泳いでないね」「風ふいてないからだね」と話をしながら「ふぅ~」とみんなで風をふかそうとしましたが、なかなか今日は泳いでくれませんでした。
残念だったけど、近くで見ることができたので、嬉しそうでした。

そして、ずんずん歩いて公園に到着しました。
公園では、小さいお友だちも階段をゆっくりあがり、滑り台に何度も挑戦して楽しんでいました。
てんとう虫やだんご虫をたくさん見つけて嬉しそうな顔をして「いっぱいいたよ!」と見せに来てくれたり、砂場では、美味しそうなケーキを作ってたくさん好きな遊びをして過ごしました。
いちごや鯉のぼり、虫を見つけることができて、春を感じた散歩になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿