2019-08-01

8月1日(木)

<魚の製作🐟したよ!>
今日はみんなで、魚の製作をしました。
魚の形に両面テープを貼って、その上に花紙をちぎったり丸めたものを貼りました。貼っては剥がすお友だちもいたり、ちぎるのが楽しくてたくさんちぎったけど魚には貼らず😆それでも満足にしていて面白かったです。
また、8月の壁面楽しみにしていて下さいね^_^


<ポンポンで遊ぼう!>
ポンポンを魚に見立てて遊びました^_^
網の代わりがパラバルーンで、みんなに魚を捕まえて網の中にポイポイ投げ入れて貰いました!
けど魚は元気で網から何度も逃げ出して、何度も捕まえて遊びました^_^元気な魚が飛んでくると大喜びなみんなでした^_^




<プールで遊ぼう!!>
今日も大小それぞれのプールで元気いっぱい遊ぶ子供たちでした。
足をバタバタしたり、電車ごっこしたり、手を繋いでグルグル回ったり!プールの中でもたくさん遊べました!^_^







<熱中症対策のためにも>
 朝、自宅でできる一番の熱中症対策は「朝食を摂る」ことです。水分だけでなく塩分も補給することができます。朝食内容も考えて、体調を崩さないためにも朝ご飯をしっかり食べられる環境を整えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿