2019-08-02

8月2日(金)

〈信号と踏切カンカン〉
朝からとても厳しい暑さでしたね。お部屋で八ツ車に乗って遊びました。普段幼稚園に通っているお友だちから1歳のお友だちと幅広いお友だちがたくさんだったので、みんなが楽しいと感じられる遊びにしようと考えました。車に乗って出発!途中、カーンカーンカーン…と踏切があるので車はストップ!止まります。踏切が開くまでソワソワしながら待っていた子どもたちです。
八ツ車には順番に乗ったので早く乗りたいなと待ちきれず乗りに来るお友だちもいました。順番で乗ろうね、待っててねと声をかけながら待ち、順番が来たら大喜びのお友だちもいましたよ。
その後は、うそっこの自転車に乗って、リンリンリーンと走りました。赤信号が出たら停まってまだかなまだかな〜と待ち、青信号で出発!ビュンビュン走っていました。









〈プール 水遊び〉
準備体操をしてベランダへ出ると、モワーッと温かい風が吹いていました。シャワーをしてプールへ。水遊びのお友だちも足元にシャワーをかけると気持ち良さそうにニッコリでした。
大きい方のプールでは、フープで遊びました。トンネルにして子どもたちはワニになってくぐったりして遊びました。
小さい方のプールではジョウロやペットボトルのシャワーで遊んだり、お友だちと一緒にお魚すくいで遊ぶ姿がありましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿