2019-08-23

8月23日(金)

<今日は雨☔️!?>
予報通りの雨で、残念でしたが
お集まりでは画用紙をチョキチョキ切って何が出てくるかな〜?と想像しながら子どもたちはハサミの動きもよく見て、「〇〇ー!!!」と元気に答えてくれました!
最後はオバケでなぜか大喜び!笑



<新聞紙で遊ぼう!>
久しぶりに、大胆に遊ぼう!と新聞紙をたくさん出すと、大きな子どもたちが多かったので、ただビリビリ破るより「〇〇作って!!」と変身ベルトや、スカートや、ブレスレット!小さなお友だちはお団子や、おにぎりや食べ物が多かったですが、上手に丸めることが出来ていて驚きました^_^
保育士がしっぽをつけて追いかけっこが、始まったり新聞紙は想像豊かに色んな遊びが広がり楽しいです!!




<どんぐりで流行り⁉️の👻オバケ>
みんなで大胆に遊んだ後の新聞紙を白色のビニール袋に集めてもらい、目やベロを付けると〜〜!?
ぎゃー‼️オバケー‼️とこれまた喜ぶ子どもたちが多い中、ちょっぴり怖くて保育士に抱きつく子も居ました!子どもたちを追いかけると、キャーキャー!!本気で怖がる子と喜んでやっつけに来る子と分かれましたが、最後に久しぶりの「やちちのぷー!!」をしてオバケ退治をして、ホッ💨とする子どもたちでした。



<プールは(×)よー。>
少し雨は止んでいたのですが、汗を流すだけにしよう!とお茶を飲みながら話をしていたら、「なんで!!」「せっかく水着持ってきたのになぁー!!」と力強い言葉に負けて、「少しだけよー」とOKを伝えると準備も早く、体操もバッチリ👍やれば出来るんだ!笑
大きなプールは浅目ではありましたが、子どもたちは水着も着れて納得!本当に少しでしたが喜んでもらえて良かったです^_^夏も後もう少しですもんね^_^今日のお昼ねのお友だちも多かったですが、みーんな寝る事が出来ましたよ^_^
身体も気持ちもスッキリするので、ご家庭でもお昼寝をさせてあげてくださいね^_^





0 件のコメント:

コメントを投稿