2019-08-30

8月30日(金)

<プール最終日でした>
暑いあつい夏は、水遊びやプールで本当によく遊びましました。きょうはあいにく、朝から曇り空でした。プールじまいの日に残念でしたが、楽しく遊べるように夏の遊びをおともだちや保育士と一緒に楽しみました。

<♪うみだうみだ〜>
 長い縄を波に見立てて、歌に合わせて波にのまれないようにみんなで波と反対側に走って逃げる遊びをしました。波が来るたびに、キャッキャと声を上げて走っていくこどもたちでした。




<うそっこスイカ割り>
新聞紙を丸めた棒と、スイカのビーチボールを見せて何をするかわかるかな?と尋ねてみると…普段は幼稚園に通っているのお友だちが「スイカ割り!」と答えてくれました。一人ずつパーン!と力いっぱいスイカを割って?!遊びました。






<水遊び>
この夏最後なので、水着を着て遊ぼう!とベランダで水遊びをしました。遊んでいると雨が降り出し早めに終わりましたが、楽しいひとときでした。温かいシャワーをしてあがりました。




保育園ではプールじまいの日に年長さんがカレーを作ってカレーパーティーをします。どんくりさんには小さいお友だちが多いのでハヤシライスが届きました。お腹いっぱい食べました。
プールは終わりますが、まだまだ汗をかきますので全身シャワーをします。しばらくの間は毎日バスタオルを持ってきておいてください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿