2019-08-05

8月5日(月)

〈 ボールをあつめて遊ぼ!〉
ボールとオーガンジーの布を使って遊びました。
白とオレンジの布があり、保育士が言った色の方へボールを集めます。みんなといくつかのルールのお話や約束事をしました。
保育士の話をしっかり聞いていたお友達は、ボールをすばやく布へ運びます!
ピピーッの合図で運ぶのは終わり。すぐに窓へペッタンコしに戻ります。幼稚園へ行っているお友達がたくさんいたこともあり、みんな約束、ルールを守って遊べました!
最後はボールのシャワーです😁寝転んで、上からボールが降ってくるのを待つお友達。みんなキャーーっと声を上げけ喜んでいました‼







〈 プール遊び〉
水分補給をしてからプールで遊びました。
大きいプールでは、ワニやお魚になって、気持ちよさそうに泳いでいましたよ!
小さいプールではペットボトルのバケツにお水を汲んでシャワーにしたり魚釣りをして遊んでいましたよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿