2019-08-19

8月19日(月)

〈楽しいお休みだったようです〉
お盆のお休みの間何して過ごしたのかな、朝のお集まりで、お休み中に楽しかったことはあったかな?と子どもたちに簡単に聞いてみました。プールで遊んだ人〜?、おじいちゃんおばあちゃんに会った人〜?お祭りに行った人?などなど聞いてみると「ハーイ!」とたくさん手が上がりました。どの子も楽しい時間がたくさんあったようです。お休み明けなのでみんなの様子はどうかなと思いましたが元気に登園してきてくれてよかったです。

〈〇〇になって遊ぼう〉
カエルになってジャンプしたり、セミになって羽をパタパタさせながら走ったり、うそっこの自転車に乗ってはしったり、バスに乗って遊んだり、みんなで身体を動かして遊びました。
一番盛り上がったのは、子どもたちがセミ役の保育士を捕まえに行く遊びの時です。うそっこであみを持って勢いよく走ってくるので、セミ役の保育士はあっという間に捕まえられてしまいました。







〈プール 水遊び〉
心配だったお天気は何とかもちました。プールに入ろうねと伝えると「やったー!」でした。朝夕少しだけ涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いのでひんやりした水が心地良いようでした。顔にかかるのは少し抵抗があるお友だちももちろんいますが水と触れ合うことはどの子も好きになっているようで嬉しいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿