2019-08-27

8月27日(火)

〈少し涼しくなりました〉
暑さが落ち着いてきましたね。園庭でも遊びやすくなってきました。園庭に出て、うんていとお砂場で遊びました。
うんていではぶら下がって足をぶらぶら〜お猿さんのようにぶら下がり名人もいました。保育士が手を出すと、足でタッチ!できるお友だちもいましたよ。はしごの部分から登って上へいってみたいな、でもちょっと勇気がいる…と何度もチャレンジしていたお友だちもいました。
お砂場では、お料理したり、お山を作ったり、木のお家に入ってお友だちとおしゃべりしたり、お友だちや保育士と一緒に遊びました。









〈プール 水遊び〉
雨が降らないか気になっていましたが、なんとかもちました。水のなかで自由に身体を動かしながら楽しく遊び、大胆に遊ぶ姿が増えました。
園庭で遊んだ後、プールに入って遊びました。少し涼しくなっているので、早めにあがりました。
みんなの大好きなプールは今週いっぱいでおしまいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿