2019-08-20

8月20日(火)

〈 食いしんぼうおばけ〉
夏といえばおばけ!ということで、食いしんぼうおばけの歌を歌いました♪夜中にこっそり出てきて、冷蔵庫の中の食べ物をつまいぐいするおばけの歌です。まるくて酸っぱい物や四角くてあまーい物をつまい食いします。食べたものは何かなあ?とみんなで考えます。分かったお友達は「○○ー!」と答えてくれました😄さて、何をつまみ食いしたのでしょーか?お子さんに聞いてみてくださいね!


〈 しっぽ取りゲーム〉
服に洗濯バサミでしっぽを付けて取り合いこする、しっぽ取りゲームをしました。簡単なルールなので、小さいお友達でも楽しめる遊びです😄
みんな自分のしっぽを取られないように一所懸命走ります!しっぽを取られたお友達は、壁ペったんで座って待ちます。待つのもとっても上手でしたよ!みんなめいっぱい走って汗びっしょり💦
汗をかいたぶん、お茶で水分補給をしました😌





〈 水遊び〉
朝は雨が降っていたのですが、止んで晴れ間が見えてきたので水遊びをしました。プールには水はありませんが、中に入ってシャワーをかけると、雨だーっと喜んで大はしゃぎ!
おもちゃコーナーでは、魚釣りをしたり、バケツに水を入れて自分の身体にかけたりして遊んで、しっかり汗を流しました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿