2019-08-22

8月22日(木)

<今日も賑やかどんぐりです!!>
夏休みという事で、幼稚園のお友だちもたくさん登園してきてくれ、みんなも良い刺激を受けてお集まりも真似っこをしようとマットに集まるのも早い‼️朝の遊びもいろんな遊びが飛び交う中、泣いてるお友だちにも優しく接してくれるので、遊びも充実しますね^_^
これから幼稚園を迎えるみんなも、来年度が楽しみですね^_^

<ボール運び遊び>
今日は、簡単なルールのある遊びをしてみました^_^
マットからマットへ手で持って運べる分を取って運ぶ遊びをしました。
順番に名前を呼んで、待っている間はみんなの事を応援しようとはなしをしてスタート!!
順番が分からず、今したい!!と怒ったり泣いてしまうお友だちも中にはいましたが、必ず順番は回ってくるので本人の番になると納得して喜んで参加してましたよ。ホッ😊
繰り返す事で、「順番」「待つ事」も分かってくると思います。
次に名前を呼んでもらえるか!?と待っている姿も可愛かったですよ。
順番になり、ボールをたくさん運ぼうとする子、一つだけを運ぶ子、それぞれの姿が面白かったです^_^
運ぶ道にも変化させて遊んだ後、動く玉入れ遊びをして楽しみました^_^








<プールが気持ちいい‼️>
汗をかいた後のプールはヤッター‼️と大喜びで、大きなプールも大人気!バシャンバシャンと大胆に遊び、小さなプールや、おもちゃコーナーではほっこり遊べて楽しかったです。
窓に貼って遊ぶ手作りおもちゃも増えて、楽しみも増えてます^_^
夏も残り少なくなってきましたが、季節の遊びを充実させ、存分に楽しみたいと思ってます^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿