2019-08-21

8月21日(水)

〈お集まりの一コマ〉
夏休み中なので、普段は幼稚園に通っているお友だちが数名来てくれています。朝のお集まりの時に、その中のお友だちが、「こうやってカギがっちゃんってするんだよー」と言って座っていると、周りのお友だちも真似していつもよりかっこよく?!座っていましたよ。すごいなー、上手に座ってと褒めるとどの子もニヤッと嬉しそうでしたよ。

〈風船で遊ぼう〉
一人一つずつ渡してお友だちと一緒にポーイ!として遊んだり、高く上げてキャッチしたり、最初は自由に遊んでみました。上にあげたり風船を上手にキャッチしたり、もう一度高くあげたりして遊んでいるお友だちもいて感心しました。
バスタオルに風船を乗せて、こどもたちとおみこしをしました。風船を落とさないように持つのはなかなか難しかったかな、「おっとっと〜」と言いながら楽しみました。





〈水遊び プール〉
いいお天気になって良かったです。みんなの大好きなプールに入りました。スポンジで手作りしたフワフワボールや、窓にくっつく手作りお魚カードでも楽しんで遊んでいて保育士も嬉しかったです。フープのトンネルくぐりもお気にいりの遊びになってきました。まだまだ暑いのでいろんな遊び方で楽しく過ごしたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿