2019-08-09

8月9日(金)

<色んな滑り台で遊ぼう!>
天気が良くてもこの暑さではなかなか公園にも遊びに行けず、身体を動かせずにいるのでは!?と、今日は色んな年齢の子どもたちもいるので、どの年齢の子どもも楽しめるように組み合わせた滑り台を3種類作り遊びました^_^
①よじ登って波板をガタゴトと降りたり、立って降りてみたり!
②木の滑り台で、階段の段差が低いので小さなお友だちも登りやすい滑り台!
③ハシゴで登って滑る、少し難しいところが面白い滑り台!
色んな滑り台をみんなで楽しんで身体を動かして遊びました!







<プールも大胆に遊べるようになりました!>
今日は気づくと小さなプールは貸し切り状態!広々と遊ぶ事が出来、それはそれで嬉しそう^_^大きなプールは満員御礼!芋洗い状態!!ワイワイ大賑わいでした!プールが少し苦手なお友だちは水遊びコーナーで、ゆっくり気持ちを整えて泣かずに遊べるようになって来ましたよ^_^
プールが終わると「お腹すいた〜〜!!」「今日の給食は何ー?」と昼ご飯も沢山食べましたよ^ ^








<お盆休み>
来週1週間、お盆休みとなります。長いお休みとなりますか、暑さを乗り切るために❣️
☆朝ごはんをしっかりたべる!
☆早寝(20時代)早起き(6時代)お昼寝の位置付けをして生活リズムを整えましょう。
お休み明けも元気なみなさんに会えるのを楽しみにしてますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿