2019-08-28

8月28日(水)

〈お誕生日会〉
今日はむこっこのお誕生日会があり、参加しました。保育士の出し物はペープサートで、野菜が苦手な子どもに美味しいカレーライスを作って野菜を美味しく食べてもらう!という内容で、どんぐりのお友達は、終始静かに集中して見ていましたよ!



〈けん玉をつくろう!〉
紙コップと新聞紙を使ってけん玉を作りました。まずは白い紙コップをシールで素敵に飾り付けします。みんなシール貼りが上手で集中して貼っていました。飾り付けできたら、保育士に紐の付いたボールをつけてもらって完成です!出来たお友達からさっそく遊んでみました。みんなで、「いっせーのーで!」と掛け声かけてやりました。中々思うようにコップの中にボールが入りません。でも何度も何度もやっているうちに、はいったー!!と嬉しそうに教えてくれたお友達😃
お家でもぜひ!一緒に遊んでみてください!





〈水遊び〉
幼稚園に行っているお友達で今日どんぐりでプールをするのが最後になるお友達もいたのでなんとか水遊びをしたいなぁと思っていたら、雨が止んだので、プールは出せませんでしたが水着に着替えて水遊びをしました。温水シャワーにしてみんなにかけると、キャーー!と大喜び!スポンジのオモチャや、バケツなどのおもちゃも出して少しの間水遊びを楽しみました!







0 件のコメント:

コメントを投稿