2018-09-28

9月28日(金)

〈お散歩へいこう〉
気持ちよく晴れていて、公園でいっぱい遊ぼう!と出発しました。車の少ない道を選んで歩きます。途中ご近所のかたが手をふってくれたり自転車を降りて押してくださったり嬉しいこともありました。
公園に着いてどんぐりを拾ったり、お砂場で遊んだり、ブランコに乗ったり、思いおもいの遊びを楽しみました。
どんぐりはまだたくさんではありませんが落ちていて、見つけると嬉しそうに見せてくれました。
草むらにバッタがいて、こどもたちが歩く度にぴょーんとジャンプするのでまてまてーと追いかけてみたり束の間ですが楽しんでいました。
















〈給食の前のひととき〉
一緒のテーブルになったお友だちと、いつもお集まりでやっている手遊びが自然と子どもたちから始まりました。♪ぼうが一本 ぼうが一本~と歌いだして、○○はどこだ?ピッと指差してしばらくの間ワイワイ楽しんでいました。回りのお友だちも加わって楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿