2018-09-05

9月5日(水)

昨日の台風で停電や断水になり、保護者の皆様も大変な思いをされたと思います。少なからず子どもたちも怖い思いをし、不安を抱えている子もいたので、大丈夫だよと声をかけ、少しでも安心して過ごせるようにしました。
お友達が集まると不安そうにしていた子どもも少しずつ笑顔になり、遊び始めました‪(*ˊᵕˋ*)

〈 園庭で遊ぼう!〉
昨日の台風の強い風で折れてしまった木があり、その木の実を取って、砂場で木の実料理を作って遊びました😊
水で泥団子を作って上に乗せてシュウマイにしたり、皿にたくさんの木の実を並べたり、お水の桶で皿を洗ったり(^-^)遊び方は色々ですが、砂遊びを思い思いに楽しんでいましたよ♪











その後、テラスでシャワーをして汗をしっかり流しサッパリしてから水分補給をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿