2018-09-25

9月25日(火)

〈 朝のお集まり〉
新聞紙で何が出来るかなぁ?
保育士が新聞紙をハサミでチョキチョキ✂︎
出来上がったのは...チューリップ🌷そのチューリップに魔法をかけると~✨
1つだったチューリップが8つに増えました!!あら不思議😁
何にでも変身できる新聞紙。今日はその新聞紙で遊びました。

〈 新聞紙で遊ぼう!〉
1人に1枚ずつ配り新聞紙の上に座ってもらいました。
まずは頭の上に乗せて傘に変身!新聞紙の傘を被ってお出かけです🎶
次は体に巻き付けて服の出来上がり🎶素敵な服を来て、みんなでモデルさんになり歩きました😄
そして、新聞紙をビリビリ破きました。力いっぱいビリビリー!っと破くお友達や、小さく破いてるお友達、破かずにクルクル丸めているお友達もいましたよ😄
破いた新聞紙をテープの丸の中に集めて、その上にゴローンと寝転がり、新聞紙のお布団の出来上がりー🎶
その上から、小さい新聞紙の雨がザーっと降ってきて、みんなキャーっと喜んでいました😆










新聞紙を使った遊びを堪能しましたよ!
さぁ、最後はお片付けですね!逃げるビニール袋を追いかけてお片付けをがんばるどんぐりさん達!最後までお片付けを頑張ってくれました👏

〈 コーナー遊び〉
水分補給をした後、ぬいぐるみ、ソフトブロック、パズルのおもちゃで遊びました。それぞれ自分の好きな遊びを楽しみましたよ🎶
今日は涼しく、外に出ていないのでシャワーはしていません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿