2018-09-11

9月11日(火)

〈シャボン玉遊び〉
暑くなく、気持ちのいい天気でしたね。お集まりの後、園庭に出て遊ぼう!と帽子を被って出発しました。
小さいお友だちも、大きいお友だちも楽しめるかなとシャボン玉を用意しました。
遊び始めると、できたー!と嬉しそうな顔もたくさん、できない~と困り顔もあったので保育士と一緒にやったりもしました。
小さいお友だちは、飛んでくるシャボン玉にうれしくて指を出してツン!とやってみたり追いかけたり楽しそうにしていました。
フーッと吹いて、たくさん出てくると「みてみて~」がたくさんひびいていました。
回りのお友だちがお砂でおままごとをしにいくと、のんびりお友だちと少人数でシャボン玉を楽しむ姿もりました。
シャボン玉遊びをした後は、お砂でおままごとをしたり、広場でボールで遊んだりしました。
ゆったりとお外で遊びました。









給食前におばけのばけたくんの絵本を読みました。かわいいおばけの絵本でどんぐりさんの近頃のお気に入りの絵本です。
今日は涼しかったのでシャワーはしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿