2018-09-14

9月14日(金)

<朝のお集まり>
朝夕涼しくなってきましたね。
秋には美味しい食べ物がたくさん!食欲も増してくると嬉しいな(o^^o)
ということで、お芋の写真などを見たり絵本を読みました(o^^o)
「焼き芋グーチーパー」の手遊びもして繰り返し楽しみましたよ(o^^o)

<ぶどうやお芋畑を探しにいこう!>
今日は、久しぶりに散歩に出掛けました(o^^o)
ぶどうがたくさん出来ているお家があるので、見させてもらい子ども達もよく知っている果物なので口をあんぐり開けてみていました!
味見もうそっこですると子どもたちは自然と「美味しい〜〜」の声がもれてました。
そのあとは、お芋畑に行きみんなでよいしょ!よいしょ!と引っ張って(うそっこ)で遊びました。美味しそうなお芋もパクリと食べ元気がついた後は少し自由に歩ける場所で遊んだり、神社に寄ったりして楽しんでどんぐりに帰ってきました(o^^o)












今日持ち帰ったどんぐりの出会いも凄く嬉しくて、子どもたちにとって特別な宝物のように目をキラキラさせて見つけてましたよ(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿