2018-09-19

9月19日(水)

<焼き芋グーチーパ🍠>
朝のお集まりでみんなが大好きなお芋の手遊びで盛り上がりました!!私がグーを出すと真似っこして同じものを出すのが楽しいようで、当てっこじゃいけんみたいで「あいこー!!」「おんなじ〜!!」と楽しかったです。

<お散歩に出かけよう!!>
朝に[しんごうきピコリ]という絵本を読んだので、信号の色で赤と黄は止まれ、青は渡れという約束を覚えていたお友だちは、「赤!赤!あか!止まれ〜」と教えてくれ、青信号に変わると「行くよー」と張り切っての出発でした。車や乗り物などに気をつけながら上手に散歩が出来ましたよ。

<守部公園でいっぱい遊ぼう!!>
公園では、好きな所で遊んで良いよ〜〜とあちこちへと思い思いの場へとちらばります。最初は滑り台が大人気で、大渋滞!!
その後はブランコや、砂場、ダンゴムシ探しからのどんぐり探し!!今日はとっても暑い日でしたが、元気に遊び帰る頃には「お腹空いたー!」「魚食べたい〜」と良いタイミングで帰ってきました(o^^o)










<どんぐりからのお願い>
汚れ物袋や、シャワー後のタオルなどを忘れている方が最近多いです。
なるべく忘れ物のないよう、ご協力をおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿