2018-09-18

9月18日(火)

〈 朝のお集まり〉
「おへんじできるかな?」の絵本を見ました📖ことりのぴぃちゃんやねこのミケはどんなお返事かな?みんなで呼んでみよう!と、動物たちのお返事を聞いてから、次はどんぐりのお友達のお返事を聞いてみました。みんな、どんなお返事できるかな?😊
元気良く「はーい!!」、かわいく「はい😃」、中にはあっかんべー😜でお返事するお友達もいましたよ😁
〈 守部公園へ!〉
今日は公園へ、お散歩に行きました!
お散歩へ行く前にお約束の話をしました。
お友達と手をつないで歩くこと。道路は端っこを歩くこと。子供たちにとっては難しいことかもしれません。ですが、繰り返し伝えて行くことで、いつの間にか身につくものです😊
今日、どんぐりのお友達はとっても上手に歩けました!お友達の手を離さずに、端っこに寄って歩いているみんな!とってもとっても上手でびっくりです👀✨
公園では、ブランコ、すべり台、地球儀の遊具等で何度も繰り返し好きな場所で遊びました😊










公園から帰ってから、みんなたくさん汗をかいたのでシャワーを浴びてスッキリしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿