2018-09-06

9月6日(木)

<台風が去って、、、>
今日もまだ、停電、断水のご家庭があると登園された保護者から聞き、尼崎の地域ではまだ落ち着かない状態が続いてますね。ご予約も緊急事態な時は当日でも空きがあれば受け付けますので、何かありましたら連絡下さいね。力を合わせて乗り越えましょう。早く電気、水道が復旧出来ると良いですね。
同時に当たり前の生活に感謝する事が出来ました。

<どんぐりさんはみんな元気!>
登園して来たお友だちは、みんな元気で走り回ってました!
ごっつんこしたら痛い事が起こるよーと紙芝居を読んで、伝えました。元気いっぱいなので走ったりして遊ぼう!とリズムをしました(o^^o)

<リズム遊び♪>
リズムでは、動き回れるのが良いかな?とそんなリズムをたくさん取り入れてみました(o^^o)
元気すぎるお友だちに圧倒されて、窓際から見るお友だちもたくさんでしたが、楽しそうだなぁーと感じてくれたら嬉しいなぁー😊
そんな気持ちは次へと繋がっていくので、いつかしてくれる日を楽しみに待ってます(o^^o)
こちらから手を振ったりすると笑顔で答えてくれたりするんですよ(o^^o)



<園庭で遊ぼう!>
園の周辺はまだ、信号機が動いてなく裏通りも慌ただしく救急車やクルマが走り危ないのでしばらくは園庭や、お部屋で楽しく遊ぼうと思ってます。
園庭には新しい八角ジムがあり、それに挑戦したりあんなに部屋では走り回っていた子どもたちなのに、園庭では密集して砂場の遊具で遊んでいて笑いました(o^^o)
よく遊んでましたよ(o^^o)
小さなお友だちは探索するかのようにウッドデッキのところや坂道探してあちこち忙しそうに遊んでました(o^^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿