2018-09-07

9月7日(金)

〈リズム交流〉
むこっこの1~3歳児クラスのおともだちと一緒に、リズム交流をしました。どんぐりのおともだちはホールにお邪魔した時は緊張ぎみでしたが、始まってみんなのリズムを見ている間に緊張もほぐれてきたようです。どんぐりの番になると保育士と一緒にリズムに出てくる子、椅子に座って見て参加している子など様々でした。
最後には歌を聞かせてもらったり、みんなで手をつないでやるリズムを一緒に楽しんだりしました。







〈大きな新聞紙で 大風こい~〉
いつもはふんわりした布で遊ぶことが多いですが、今日は大きくつなげた新聞紙でやってみました。
歌を歌いながら新聞紙をふわ~と上下させるとバサバサと音がするのもおもしろい!大きくてみんなが新聞紙の下にはいるとおうちみたいでした。
繰り返し楽しんだあとは、ビリビリ~と破いて遊びました。お団子を作ったりボールにしたりして遊びました。
暑かったので温水シャワーで汗を流しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿