2018-09-10

9月10日(月)

<ぞうくんのお散歩のお話>
今日はお集まりで、牛乳パックで作った手作り人形でお話をしてもらいました。「ぞうくんのおさんほ」でかばやワニ、カメが出て来るのですが、その度に手を叩いて喜んで見ていましたよ(o^^o)


<パラバルーンで遊ぼう!!>
パラバルーンを使ってごっこ遊びをしながら遊びました。今日の雨のように、風が吹いたり雨が降ったりする時にはパラバルーンを家に見立てて、入ったり出たりしたり、大雨の時は家の中でじっと待ってると、ビニールテープで作った沢山のポンポンを雨に見立出たものがザパーンと降ってきたり、本当の雨なら困るところですが子どもたちはキャーキャーと大喜び!!
その後はその雨で遊ぼう!と水かけの様にポイポイしたりこぼさないように、歌に合わせて手のひらに乗せてみんなで遊んでみたりと見立て遊びもたくさんしました。






<コーナー遊び!>
滑り台、パズル、おもちゃなどなど今日来たお友だちが好きそうなものを選んでゆったりとたーっぷり遊びました!滑り台は男の子たちに大人気で何度も何度も繰り返し遊んでいましたよ。
その後はいっぱい動いて汗びっしょりだったのでシャワーを浴びてお茶を飲んでほっこりしました(o^^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿