2018-09-21

9月21日(金)

<朝のお集まり>
朝のお集まりでは、ペープサートや焼き芋グーチーパの手遊びをしたり、電車の本を読みました。

<ぶらぶら散歩♪>
今日は雨もやんだので、電車の絵本を読んで電車を見に行こう!!と出かけました(o^^o)
尼宝線の側道を歩くと、葉っぱの上に雫が付いてキラキラ光ってキレイ!!みんなに近くで見せると、雫がポトンと落ちる様子を「うわ〜〜」と口をあんぐり開けてよーく見てくれてましたよ。
その先を進むと、花や虫が鳴いてる声も聞こえて、「こんにちは〜〜」と声を掛ける姿や、花の色を見て「いろんな色あるなぁー」と気づいた事を教えてくれ、みんなでワイワイ楽しみました(o^^o)
角を曲がると、阪急電車の線路の横で、すぐに電車がやってきてみんな大喜び!!どっちから来るかな〜〜?あっちかな?と待っている時間も楽しみで、予想通りだと、「やったー!!!」とガッツポーズを見せたりと盛り上がりました!
たーっくさん電車を見ながら散歩してると、自然とたくさん歩いてましたよ。帰りは歌を歌いながら楽しく帰ってきました(o^^o)











0 件のコメント:

コメントを投稿