2018-09-20

9月20日(木)

〈でこぼこ道をとっとこ〉
朝から雨が降ってきてお外には残念ながら遊びに行けませんでしたが、お部屋でいっぱい体を動かして遊びました。
マットの下にふわふわのマットなどを使ってでこぼこ道を作りました。そしてなだらかな斜面をつなげて最後はタンバリンにタッチするコースです。
こどもたちはとっとことっとこ走って何度もなんども繰り返し楽しみました。
最初はでこぼこ道を走っていましたが、途中からハイハイをして進んだり、どんぐりころころ~と転がって進んだりいろんな遊び方が出てきて楽しめました。途中からトンネルも追加して遊びました。時には反対から小さいお友だちが逆走してしまうこともありますが、「反対よー」と教えてあげたり、とまってあげたり優しく接してあげる姿も見られました。






〈ポイポーイ 玉入れ〉
始めに当たっても痛くないよーというと、みんなポイポイ投げ始め、しばらくはポイポイ投げて遊びました。
パラバルーンを袋状にして保育士が持ち、玉入れスタート。
みんなせっせと拾っては投げるので床のボールは全て入りました。
遊んで汗をかいたので水分補給をして、暖かいシャワーをしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿