2018-09-13

9月13日(木)

〈しっぽとり〉
最初は、保育士がしっぽをたくさんつけて走って、子どもたちにとってもらいました。走るのが速いおともだちもいてあっという間に取られてしました。みんなで取りに来るのでなかなか手強いこどもたちです。
様子をうかがって窓際で見ているお友だちもいますが、ちゃんとみんながやっているのをみていましたよ。
何度か繰り返し遊んだ後、今度はこどもたちにしっぽをつけてもらって遊びました。取られないぞ~!と意気込んでいるおともだちもいましたよ。
「もう一回!」と三回も遊びました。こどもたちはしっぽがとられないでさ終了の合図があるとヤッタ~!でしたよ。





〈園庭で〉
しっぽとりを楽しんだ後、園庭でおままごととボール遊びをしました。好きな遊びを選びました。ボールで一緒に遊んでいるとボールを蹴るのが上手だなと感じたり、一緒にしよう!と向かい合って投げたり楽しい時間でした。
ジャングルジムのような六角ジムの高いところまで登ったりして遊んだお友だちもいましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿