2016-09-21

9月21日(水)

昨日は台風で、外にも出れず家で1日を過ごした人も多いでしょう(o^^o)
子どもたちは、動きたくて仕方がない様子だったので朝のお集まりをしてから、リズムをしました。

リズムは少し足の動きなども意識出来るよう声をかけながら、やってみました。意識する事で、表情も真剣となり頑張ってましたよ。
小さなお友達は、雰囲気を楽しむかのようにリズムの様子を見てニコニコしてくれていました。🙂
最後によーいドン!!するよ〜と、上手に座っているお友達からなまえを呼ぶよというと、ピシッと座り直し待っているどんぐりさん。
凄く上手に待てるんですよ(o^^o) 二人ずつ「よーいドン」をして、みんないい顔で走ってましたよ。





その後は、ぶらぶら散歩に出かけました。なるべく自由に歩けるコースを選び、そこで、まだまだあおい柿の木や芋の長いツルを見つけました。
自由に歩けるコースでは、子どもたちも喜んであちこち探索を楽しんでました。
大人の目線では発見出来ない様な所を見つけ教えてくれるので、私たちも楽しかったです。( ◠‿◠ )
帰りはまた、同じお友だちを探して手を繋ぎどんぐりに帰って来ました。
シャワーをしてスッキリしましよ☺️



0 件のコメント:

コメントを投稿