2016-09-02

9月2日(金)

暑くて行ってなかった公園に今日は久しぶりに出かける事にしました。目指すは上の森公園(かぼちゃ公園)。
皆が揃うのを待って出席をとりました。今日も元気な子ども達がたくさん集まり、元気な返事を聞く事ができました。
最近わざと反対を言う子は、背中を向けて背中で返事(笑) 反対側の表情は笑顔らしい。
絵本は『はなび』と『タンタンのぼうし』を読みました。



帽子をかぶったら、公園に向けて出発です。保育士と単独ではなく、お友達とつなぎたい!と相手を探して、手をつなぎにいきスタンバイしている一才児。心身共に成長していますね。
歩道の上も、自転車が来たりぽっかり開いた側溝が、あったりで、周囲に気をつけていないと危ないですね。その都度子どもにも確認させて歩いていきました。
かぼちゃ公園に着いたらやっぱりぞうさんの滑り台に一目散。一度滑り降りてから、他の遊具へ移動していました。今日の2番人気はブランコで、行列して順番待ちをしていました。
また、かぼちゃの家から出たり入ったりしたり、上に上ったりして遊んでいる子どももありました。
暑かったけど、久し振りの公園は楽しかったです。また、あちこちの公園で色んな遊びをしたいと思います。







※手指の爪が伸びている子が多いです。砂遊びなどをする事も多く不潔になりますし、思いがけずひっかいてしまう事もありますので爪は短く切って下さい。
※台風がやってくる季節になりました。朝の台風情報と、どんぐりのブログをご確認の上、お越し下さい。よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿