2020-02-05

2月5日(水)

〈寒くなったら〉
朝のお集まりで、夕方から寒くなるんだってとお話しました。子どもたちは「寒くなったら雪が降るんちがう?」、「雪だるまができるんちがう?」と楽しみが膨らんでいました。壁面に飾っている雪だるまの制作をみて、「雪だるま作りたいなと」話す子もいました。みんなの住んでいるこのあたりでは雪はなかなか降らないしなぁと思いながらも、降るといいなと大人も少しだけ楽しみな気持ちになりました。



〈メジロいるかな〉
近所の梅のお花が咲き出して近くに寄るといいかおりがします。先日子どもたちと前を通りがかったときにはメジロが遊びに来ていてみんなでそーっと見ることができました。今日前を通るときはいるかなと子どもたちとドキドキしながら見ましたが…残念今日はいませんでした。かわいい姿がまたみんなで見れるといいなと楽しみにしています。

〈公園で遊ぼう〉
歩いて近くの公園に遊びに行きましました。ボールを持っていったので友だちと一緒にボールでサッカーのようにして遊んだり、縄を電車にして遊んだり、遊具で遊んだりのびのびと気になる遊びを見つけては移動して遊んでいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿