2020-02-21

2月21日(金)

<手作りの雛人形🎎>
今日も、手作りで作ってくれた雛人形を見ながら歌を歌いました。歌に合わせて次から次へと五人囃子たちが出てくると、凄い凄い!と食いつくように見てくれていました^ ^
もうすぐ女の子の節句、みんなでお祝いしようね。

<今日もいっぱい遊ぶぞー!!>
今日はみんなのリクエストで守部公園に行って来ました^ ^
道中止まることが減ったので(歩くのが嫌で座り込んだり、なかなか手を繋いでくれなかったり)公園に着くのも早くなり遊ぶ時間も増えました!
公園に着くと、隠れんぼや仲良しの友だち見つけて一緒に走り回ったり、高い地球という遊具に登ってごっこ遊びが始まったりボールあそび、電車ごっこなどなどたーっくさん遊ぶ事が出来ました^ ^
仲間関係も出来てきて、みんなとっても仲良しで見ているだけでも楽しかったです(^^)ポカポカ良い天気で過ごしやすかったです。
















<みんな力持ち!>
できる事はなんでも自分で!
やれる事が増えると自信にも繋がり、頼まれると嬉しい年頃でもあります^ ^
給食前などは椅子を運んでもらっています。引きずるのではなく、「持ち上げて」背中と腕の力を使って運んでいます!たくましくなったでしょ!?😊


0 件のコメント:

コメントを投稿