2020-02-12

2月12日(水)

<公園に行こう!>
今日は、昼から雨が降る予報だったのでその前にいっぱい遊ぼう!と子どもの希望を聞いて城之越公園に行きました。


<グランドを走る!>
身体を温める為に少し身体を動かそう!と身体を使ってジャンケン遊びをした後、ロケットに変身してグランドを世界一周するぞー!とグルグル走り回りました。暖かくなった所で、今度は飛行機に変身して公園に向かって走りました!


<友だち誘って楽しいね>
この時期になると声を掛け合って友だちを誘い合う姿をよく見かけるようになりました。
あっちに行こう!これ一緒にしよう!と固定遊具の高い所を挑戦したり、砂場でごっこ遊びが始まったり、会話も楽しくあちこちから笑い声が響き楽しかったです。











<もったいないばあさん 絵本>
今、時間があると絵本を読むのですがその時に言われるのが「もったいないばあさん」の絵本!
大人気です。シリーズとなってるので増やしていきたいと思ってます。お家でも是非😊

0 件のコメント:

コメントを投稿