2020-02-19

2月19日(水)

<もうすぐひな祭り🎎>
今日は、朝のお集まりでひな祭りの話をしました。
そこで、手作りの雛人形を見ながらひな祭りの歌も歌いました。
歌に合わせて五人囃子も出て来て、うわぁ〜!と声がけ上がるほど喜んで見ていましたよ^


<どんどん散歩に出かけよう!>
今日は武庫川近くにある中の池公園に行きたかったので、少し距離もあるのでどんどん歩いて行くよー!と言うわけで「どんどん散歩」となりました😊どんどん散歩♪どんどん行くよー!!と元気に歩けましたよ!

<中の池公園で遊ぼう!>
公園に着くと、ワクワクする気持ちを抑えながら保育士の話を聞いてくれていました。偉くなったねー^ ^
話が終わると、ヤッター!!と思い思いの所に行って大はしゃぎ!
滑り台や輪っかの遊具、岩に登ったり楽しい遊具がいっぱいでたくさん遊びました^ ^
帰り道もどんどん帰ろう!!と寄り道せずに話し弾ませながら楽しく帰ることが出来ました^ ^
距離が長くなると泣いてた春の頃が嘘のようです。大きくなったね〜(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿