2020-02-13

2月13日(木)

〈もったいないばあさん〉
みんなが大好きな絵本、もったいないばあさんの新しい絵本を見ました。
『もったいないばあさん もりへいく』です!
春の森に行って、草木や花でおままごとをしたり、冠や腕時計を作ったりと、春の森で遊ばないなんてもったいない!というお話しです。
子どもたちは興味深々で、「この花しってるー!」と教えてくれましたよ😊

〈たこを作ったよ〉
今日はみんなでくるくるたこを作りました!四角い紙に好きな絵を描いたら、先生がハサミで切って、ひもをつけてテープで貼ったら出来上がり✨
出来上がったたこを持って公園へ出発です❗

公園に着いてさっそく凧あげをしました。
手を上にあげて走るよー!先生に付いてきてー!と言うと、みんな元気いっぱい走り出しました。
何度も走って凧あげを楽しみました。それでも走り足りない子どもたち!最後にみんなで走って走って走って💦ぽかぽか陽気も手伝って、みんな汗をかくぐらい走り回りました❗
それから帰り道は、もったいないばあさんの絵本で出てきた春の花を探しながら帰りました。
ナズナやほとけのざなど、春の花を見つけることが出来ましたよ!











0 件のコメント:

コメントを投稿