2020-02-26

2月26日(水)

〈 くすぐっちゃうぞ〜 〉
ふれあい遊びをしました。みんなには大根になってもらって床に寝転んでもらい、♪塩ふってパッパ〜…歌をうたいながらおいしいお漬物になってもらいました。最後はいただきまーす!とくすぐって遊びました。その後は保育士も大根役になり、みんなにおいしいお漬物にしてもらいました。床に寝転ぶと子どもたちが嬉しくなり、いつも乗っかられ、もみくちゃにされるのでドキドキヒヤヒヤしながらでしたが、みんなに優しくおいしく食べてもらうことができました。
その後はリズムをしました。むこっこのお友だちに教えてもらったばぁ!ガエルをみんなでしました。元気一杯、ばぁ!と跳び上がる元気なカエルたちでしたよ。







〈 ぶらぶら散歩へ 〉
昨夜雨が降っていたので、残念だけど公園は雨でびしょびしょかなとぶらぶら散歩へ行きました。水たまりを見つけたり、小鳥が鳴いているねーと耳をかたむけてみたり、苺のお花を見に行ったりしました。公園のそばを通ると、そちらに向かっていこうとする子どもたちでした。またお天気のいい日に行こうねと楽しみにして帰ってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿