2020-02-10

2月10日(月)

〈雪合戦だー〉
週末に少しだけ雪が降りましたね。子どもたちに話すと「知ってるよー」というお友だちがたくさんいました。
寒い週末でしたが、元気にお外で遊んだお友だちもたくさんいたようです。雪が降ったことが嬉しくておしゃべりも盛り上がりました。それじゃあ、みんなで雪合戦をしよう!とお部屋でフワフワボールを使って雪合戦をしました。大人対子どもでやったので子どもたちも負けないぞー!と本気でした。大人も拾っては投げ頑張りましたが子どもたちもなかなかやる気満々でかないませんでした。子どもたちの勝ち〜と言われると「やったー!」とみんなで大喜びでしたよ。




〈同じマークのお友だちと〉
二枚ずつ同じ絵があるカードを使って遊びました。子どもたちにロープにぶら下げたカードを一枚ずつとってもらって、おなじ絵カードのお友だちと二人組になって遊ぶことにしました。ペアを自分で見つけられた子も何人かいましたし、キョロキョロして相手を探そうとしていたお友だちもいてスムーズに二人組になれました。
二人組の簡単なリズムをしたりして楽しみました。二人組だと、向かい合って目が合うからかな、笑い声がたくさん聞こえてきてとても楽しく遊べた時間でした。






〈ぶらぶら散歩〉
寒いので短い時間ですが近くにお散歩へいきました。畑の大根やみかんの木などをみてお散歩してきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿