2020-02-18

2月18日(火)

〈雪が降ってきた‼️〉
朝のお集まりで、昨日雪が降ったねーと話をすると、「見たー!」と教えてくれたお友達。
今日も寒いから雪が降るかなぁと聞くと、「おっきいのふるんちゃう?」と答えてくれました。
それから『ねずみくんのゆきだるま』という絵本を見て、今日はどんぐりのお部屋にも雪を降らせよう!と言うと、キラキラした顔で待ってくれていましたよ!
先生が雪を降らせるから見ててねー!と言って呪文を唱えるけど、雪は中々降りません💦そこでどんぐりさんの力を借りることに!みんなで呪文を唱えると…
雲から雪が降り始めました‼️どんぐりさんも大喜び😄
そして壁に大きな雪だるまをみんなで作りました⛄
最後はみんなブルドーザーに変身して、雪を集めます。
あっという間に雪が集まりました😊






〈風船まてまてー〉
洗濯ばさみの付いたロープにたくさん風船をつけて、それをみんなでまてまてーと追いかけて遊びました。みんな風船を取ろうと一生懸命に追いかけるけど、中々取れません💦
それでも諦めないどんぐりさんたちは手を伸ばして何とか取ることが出来ました。取れた時には"見てー!"と嬉しそうに見せてくれましたよ!



〈園庭へ〉
少し日差しが出てきたのでジャンパーを着て園庭で遊びました。先生ボールしよー!と誘ってくれたり、砂場でお友達と一緒にご飯を作ったりして遊びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿