2020-01-07

1月7日(火)

〈 コンコンクシャン〉
ハックショーン!と子どたちの前でクシャミをひとつ。風邪を引いたみたいと、マスクをつけました。するとどこからか、可愛らしいクシャミが聞こえて来ました。誰かな?と探しに行くとキリンさんが風邪を引いたみたいなので、小さいマスクを付けてあげました。ぞうさん、お人形の赤ちゃんも風邪を引いてしまい、みんなにマスクをつけました。これでもう大丈夫!
みんなでコンコンクシャンのうたを歌って、キリンさんたちとさよならをしました😊早く良くなるといいね!


〈 体を動かして遊ぼう!〉
雨で外に出られなかったので、お部屋で体を動かして遊びました。
まずはしっぽ取り!
1回目は保育士がしっぽをつけて、子どもたちに取ってもらいます。スタートの合図と共に走り出す子どもたち。必死になって保育士を追いかけるお友達もいましたよ😄
2回目は子どもたちがつけて、保育士が取ります。取られたくないーとしっぽを放さないお友達、一生懸命逃げ回っているお友達と様々でした。
3回目はみんなでつけて、みんなで逃げました。取ったり取られたり、いっぱい走り回って体もポカポカです😊
次に玉入れをしました。逃げ回るカゴと袋に向かってボールを投げていき、全部のボールが入れられたら子どもたちの勝ちです!カゴと袋が逃げるので中々入らない💦それでも負けない子どもたちはボールを拾って投げて、全部のボールを入れることができましたよ!








〈 コーナー遊び〉
電車&線路、おままごとの玩具で遊びました。時間いっぱいコーナー遊びを楽しみました😄




0 件のコメント:

コメントを投稿