2020-01-10

1月10日(金)

〈納豆なっとうねーばねば〉
いろいろな納豆の名前が出てくる手遊びをしました。楽しい手遊びなのですぐにまねをしだした子どもたち。なーっ とー!とポーズをとるところも上手でしたよ。
今日お集まりで読んだのは、「もーいーかい」という本です。公園に行ってかくれんぼしようねと楽しみになりました。

〈公園へ〉
行く道中、神社の鬼瓦の鬼さんにも「あけましておめでとう」とご挨拶をしました。お正月の挨拶も知っているお友だちが多くてすごいねと褒めると嬉しそうな顔の子どもたちでした。
公園ではすべり台やブランコで遊ぶお友だちと、かくれんぼをするお友だちにわかれて遊びました。かくれんぼは木の後ろに隠れたり、植え込みや遊具のの後ろに隠れたりとなかなか面白かったです。でも見つける前にみつけてほしくて出てきてしまうかわいいアクシデントもたくさん。たのしいひとときでした。
帰るよーと声をかけるとあと一回滑り台をしたい〜と走っていくお友だちがたくさんいていつもほほえましいです。













0 件のコメント:

コメントを投稿