2020-01-20

1月20日(月)

〈あなたのお名前は?〉
朝のお集まりの時にうさぎさんが来てくれて、どんぐりのお友だちのお名前を聞いてもらいました。
うさぎさんにマイクを向けてもらうと「〇〇です!」と元気に言ったり、少し恥ずかしそうにしながらも小さい声で名前を言ったり、返事をしてくれて、みんなの素敵な名前を聞いてもらうことができました(^^)

〈散歩に行こう!〉
今日は高倉公園に散歩に行きました。
散歩に出る前に「しんごうきピコリ」というお話を読んでいたので、歩きながら信号が見えると「赤やで!赤は止まれ!」と教えてくれたり、
信号が変わるのを立ち止まって待っていると「青になるかな?」と保育士と話をしていました。
少しずつ信号の色の意味や端っこを歩こう、前のお友だちや保育士について歩こうなどの
散歩の時の約束を覚えてくれていますよ。
高倉公園に着くと大好きなかくれんぼをしました。
草陰に隠れたお友だちや保育士を探しに公園の中を駆け回って見つけるほうも見つけられるほうもドキドキ!
「みーつけた!」と見つけた時の喜びはとても大きいみたいです。
かくれんぼのあとに鬼ごっこやかけっこもして公園を出る前に電車ごっこもしました。
「ご乗車くださーい。」と保育士が言うとすぐに満員電車になり電車ごっこも楽しみましたよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿