2020-01-27

1月27日(月)

〈どんな色がすき?〉
今壁面の製作で、ゆきだるまにクレヨンで色をつけています。みんな好きな色を使って塗ったり、顔を描いたり😊
それから朝のお集まりで、🎵どんな色がすき?🎵の歌を歌いました。ペープサートの大きなクレヨンの色に合わせて、あか!きいろ!と歌います。最後にまたクレヨンでお絵かきしようね!と話しました😊


〈みんな大好き乗り物で出発!〉
お部屋で乗り物に乗ってお出かけしました!
まずは部屋を広くするから窓のところで待っててねと伝えると、みんな、ピューっと窓の方へ!みんなのおかげで準備も早く出来ました😌
まずは、電車に乗ってお出かけです🎵自分が車掌さんになって、出発進行!みんな安全運転で行けました👍
次は車です。車もスピードを出すと危ないので、安全運転でお願いしますねーと話すと、みんな安全運転で行くことができました❗








その後は、滑り台やトンネルを出してどんぐり公園⛲で、順番を守って遊びましたよ😄








0 件のコメント:

コメントを投稿