2020-01-14

1月14日(火)

〈鬼のパンツ〉
お正月も終わって次は節分がやってきますね。時々、鬼のパンツの歌を口づさんでいるお友だちもいます。朝のお集まりでみんなで歌って、振り付けをつけてやってみました。
♪強いぞ 強いぞ〜のところのポーズがとても強そうな表情とポーズでみんなで見合いっこして笑ってしまいました。

〈鬼さん お豆ポーイ〉
節分の豆まきの絵本を読んでから散歩に出ました。いつも通る神社の鬼瓦の鬼さんにも豆を投げると子どもたちが言うので、「鬼は外ー」、「福はうちー」とうそっこの豆を投げました。
通るたびに何かと気になる鬼瓦の鬼さんです。

〈公園で遊ぼう〉
散歩へ出るときには日がさしてきて、日なたにいると気持ちよかったです。手をつないで歩き、公園へ到着。遊ぶ頃には「ジャンパー脱ぐ〜」と数名が脱ぎ、元気に遊び始めました。
砂場をお家に見立てて、お友だちや保育士を招き入れてごっこ遊びが始まったり、滑り台や木の遊具で遊んだり、体を動かして遊びました。













0 件のコメント:

コメントを投稿