2020-01-22

1月22日(水)

<おはなし音楽隊♪>
今日は、あゆみの部屋におはなし音楽隊の2人が来てくれました!
いつも楽しい歌やお話をパネルシアターや大型絵本など音響入りでしてくれるのでとても楽しく見ることができました。
大阪の美味しいものがたくさん出てくる手遊びも、見様見真似でやっていたり、魔法のレストランでは物たちが出てきてそれぞれ好きな食べ物を注文して、魔法のレンジが回ると「チーン!」の音で出来上がり😊
最後は象さんの注文はフルーツパフェでした!特大のパフェが出来て子どもたちも思わず「うわー!凄い!」お裾分けしてもらいパクパク(^^)
最後まで楽しく見ることが出来ましたよ^ ^









<園庭で遊んだよ>
お楽しみ会の後は、園庭で遊びました!「公園に行かへんの!?」「散歩は!?」とどんぐりの生活の流れも定着してきたようで、子どもたちが次はこれやな!と予想しながら過ごしている姿もたくさん見られるようにになってきました。
「今日は園庭で遊ぶわね」と伝えると分かった!とスコップやショベルを持って大仕事!?
穴を掘ったり、ケーキを作ったり、家族ごっこではお父さんが買い物に行ってお母さんは家で待って、(母)「今日はカレーだからよろしくね!」(父)「わかりました!行ってくるねー!」「ただいま〜!じゃがいも買ってきたよ!」「じゃがいもだけじゃ足りないわ」「あー💦ごめんごめん!すぐに買ってくるねー」と会話も面白くて見ていて楽しかったです。
どんぐりの子どもたちもどんどん子どもたち同士輪が広がり、よく遊ぶようになってきました。








朝晩は冷え込むので体調も崩しやすくなっています。
元気に登園してきて欲しいので、登園前の朝食はなるべく体温の上がりやすい「ご飯と味噌汁」などバランスの取れた食事をしっかり食べてきてくださいね。春まで元気に乗り越えましょう‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿