2020-01-15

1月15日(水)

〈いいお返事できるかな?〉
朝のお集まりで、「いいおへんじできるかな?」の絵本を読みました。絵本に出てくる動物たちが元気な声で返事をする絵本です。その絵本を読んだ後に、どんぐりのお友達の名前を一人ずつ呼びました。
背筋がピッと伸びて、元気な声で返事をする子もいれば、あっかんべーとおもいろい顔で返事をする子もいて、とても楽しいです😁

〈守部神社へお散歩〉
今日は風が冷たかったですね💦でも、どんぐりのお友達は寒さに負けず、ジャンパーを着て散歩へ出掛けました🎵
めざすは守部神社‼️お友達と手を繋ぐときに自分から手をつなごうとお友達を誘っている姿があちこちでら見られ、自分達で手を繋いでいました!
守部神社に着いたらまずは神社の神様にご挨拶。手をあわせて「おはようございます!」と元気に挨拶をしました。
神社にはたくさんの大木があり、かくれんぼするにはもってこい!なので、かくれんぼをして遊びました。まずは先生が鬼でどんぐりのお友達が探します。どんぐりさんはみんな見つけるのが上手で、あっという間に見つけられました😄次は子供たちがかくれる番!鬼の先生が探しに行くけどなかなか見つけられません。どんぐりのお友達はかくれるのもとっても上手!
何とか全員みつけて、次はかけっこ!神社の周りをぐるっと一週したら、体がポカポカになりました😄寒い日は体を動かすのが一番ですね✨














0 件のコメント:

コメントを投稿