2019-02-08

2月8日(金)

〈むこっこのお友だちと一緒に〉
今日はむこっこのお友だち一歳児~三歳児のお友だちと一緒にリズム交流をしました。
どんぐりさんもお部屋でリズムを普段からやっているので、ピアノがなると体が自然と動き出すお友だちがいましたよ。
普段とは違う場所でしたがどんぐりさんもお友だちや保育士と一緒に楽しめました。椅子に座って見ているお友だちも、これ楽しそうだな!とときどき出てきてやってみたりする姿もありました。
鬼の三兄弟という遊びうたがみんな気に入ったようです。お部屋に帰ってからみんなで振り付け付きでうたいました。



〈ビリビリ~豪快に〉
新聞遊びをしました。最初は、小さい穴を開けて目を覗かせたり、新聞紙に隠れて「ばぁ!」と出てきたり、大きい新聞紙で遊んでいました。遊んでいくうちにビリビリ破るのが楽しくなってきてみんなでたくさんちぎりました。雪みたいに降らせたり、寝転んでお布団みたいにかけるのが面白かったこどもたちです。
保育士と一緒にねじりはちまきやマントなどを作っておしゃれしていたお友だちもいましたよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿