2019-02-06

2月6日(水)

〈うんとこしょ どっこいしょ〉
朝のお集まりでおおきなかぶの絵本を読みました。
今までも何度か読んだことがあるので「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声はみんな馴染みがあります。
はじめに保育士がかぶになって、子どもたちにおじいさんやおばあさん、ねこやねずみなどになってもらって遊びました。
「うんとこしょ どっこいしょ」こどもたちは力一杯ひっぱるのでかぶ役もなかなか大変でした。みんなで力を合わせて、スッポーンと抜けました。「ヤッターヤッター」と大喜びでした。その後、子どもたちが手をつないで作ったおおきなお鍋でおでんにしておいしくたべました。
子どもたちが「もう一回しよー。」と言うので子どもたちもかぶになり、繰り返しあそびました。





〈リズム〉
雨で外へは出れませんてしたが、お部屋でたくさん体を動かして遊びました。大根になってコロコロ転がったりもしました。


〈コーナー遊び〉
お人形と、トングで小さいボールを挟んでうつしたりしてあそびました。近頃、赤ちゃん人形がお気に入りのお友だちが多いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿