2019-02-26

2月26日(火)

〈♪はるがきた~〉
朝のお集まりで季節を感じられるような歌を選んでうたっています。春がきたのうたは最近歌うのでみんなの耳に馴染んできたようで嬉しいです。今日は一緒に口ずさんでいるお友だちが何人いましたよ。ちょうちょのうたは両手でちょうをつくってひらひらとばせて遊びました。お友だちの肩や頭に止まったりして遊びました。


〈公園でゆったり〉
久しぶりに遊びにいった公園だからかな?とても嬉しそうにでした。寒い日が続いていた頃はなかなかゆっくり公園で遊べませんでしたが、春めいてきたので今日はゆったり遊べました。
今日は砂場でアイスクリーム作りが人気でした。コーンの容器の上に丸い形のアイスを乗せます。うまくできたときは「見てみてー」と必ず見せてくれます。
ブランコに乗っていて、そばでお友だちが待っていると代わってあげたり、一緒に遊ぼうと誘ったりお友だちの関係も育ってきたのだなぁと感じました。











0 件のコメント:

コメントを投稿