2019-02-22

2月22日(金)

〈 走ってポカポカになろう!!〉
朝のお集まりで「おやおやおやさい」の絵本を読みました。色んな野菜たちがマラソンをしている絵本です。たくさん走っている野菜たちを見て、よし!どんぐりさんも走ろう!と、帽子とジャンパーを準備して外に出ました。
園庭に出ると、すみれ組さんがかけっこをしていたので、どんぐりさんも飛び入り参加😊
みんなで走っていたら、暑くなってきました💦



〈 かぼちゃ公園へお散歩に〉
しっかり体も暖まったのでかぼちゃ公園へお散歩にレッツゴー🙋公園に着くとみんな暑くてすぐにジャンパーを脱いでいましたよ!
そしてそれぞれ好きな場所へ一目散!すべり台へ行ったお友達は上に登ると、
「せんせ~!おーい!」と上から呼んでくれます😊1人でひゅーっとすべるお友達や、保育士とお友達と連なってすべるお友達もいました!
砂場の脇に階段のような所があり、それを保育士の手を借りて登るのを挑戦するお友達もいました。
子どものやりたいこと、挑戦したいという気持ちをくみ取って、これからも色々なことに一緒に挑戦していけたらいいなと思います😄









0 件のコメント:

コメントを投稿